ふすまブログ

ふすまブログは、観光やグルメを紹介するブログです。日々感じたことも、書いていければと思います!

ど素人(初心者)がブログを始めると! タイトルはキーワードが命

おはこんにちばんわ!”ふすま”です。。

 

前の記事でアイキャッチ画像(サムネイル?)を使うのと使わないのでは、天と地

ほどの差があると知ってやってみた結果・・・・・特に変わらず

 

どーなってんだ〜〜!!

まぁ嘆いていてもしょうがないので、Googleで調べてみました。

すると、ブログが読まれない人の共通点がたくさん書かれていました!

 

  • 記事が少ないとか、ブログを始めたばかりだとドメインが弱いらしい!

ドメインなんて初めて聞いたので、とりあえず調べてみました。

分かりやすく言い換えると「住所」らしいです。

「住所が弱いってどういうことだよ」住所に戦闘力があるなんて!

・・・とりあえずよく分からないので、詳しくは後で勉強したいと思います。

 

次が本命・・・・

f:id:scotch4623:20170614225344j:plain

  • タイトルにキーワードを入れる!

これはどの記事を見ても、読まれないブログの共通点の中に入っていました。

要は、よく検索されているキーワードやその順番なんかが大事らしいです!

 

適当にタイトル決めて、アクセス来るだろう見たいな考えだといつまでたっても

ダメダメなままとのこと。

 

なるほどね!それでアイキャッチ画像を、綺麗なお姉さんに変えても駄目だった

のか。そりゃまぁ検索されもしないようなタイトルに、したところで何千何万も

ある中から見つけられるわけないですよね。

 

誰をターゲットにするのか、誰に読んで欲しいのか、どんなブログが読まれる

のか、これからはまずそれを考えてからブログの記事を書いていこうと思います!

 

  • 記事の書き方(面白く書けるか、役に立つ記事が書けるか)

これはセンスもいると思いますし、初心者の僕には読みやすい書き方とか面白く書ける

かとかは、経験あるのみだとおもいます。

 

ブログの先輩方が、書いてるのを見て参考にしていきたいと思います!

とりあえず今は書き続けることとの、戦い(眠気との)なので頑張って行きたいと

思います!

 

とりあえず今日は、この辺で終わります!

ブログの間に画像を入れる作業も、覚えたんでまた1つ成長できたかなと思います!

次は、何を勉強しようか???

 

ではでは!!

f:id:scotch4623:20170614232538j:plain