ふすまブログ

ふすまブログは、観光やグルメを紹介するブログです。日々感じたことも、書いていければと思います!

ど素人(初心者)がブログを始めると!!アイキャッチ画像でアクセスは増えるのか?

おはこんにちばんわ!”ふすま”です。

 

二度目の投稿頑張っていきたいと思います!

今日はとりあえず、ブログをやっていく上で分からないことを勉強しました。

それがこれです

   ↓   

アイキャッチ画像について

 

まぁブログやってる人なら知っていて当然だよね!ドヤッ)

ごめんなさいm(-_-)m  今日知りました。といっても半分も理解できてません!

 

ど素人なりに調べた結果・・・・読者の興味を画像で惹き付けて多くの人に見てもらうために設定するらしいです(多分ね)

 

そんだけかよ!!めんどくさいし、無理してやらなくてもって思ったんですけど

よくよく考えてみると自分もアイキャッチ画像(サムネイル?)に騙されてクリック

した経験が、、、、ある!!

れいなお姉さんの画像と興味の沸き立つタイトルにつられていってしまったことが。

 

やられたらやりかえす 10倍返しだ〜〜〜!!

 

さっそく設定しようと思ったんですがどうやら著作権やら肖像権やら勝手にそこらへん

にある画像を使ったら駄目らしいです。

 

なんか調べること多すぎる〜

 

仕事のたった五分しかない休憩時間を使って調べたところ、自分で撮った写真(人が映っている場合は肖像権にあたる可能性が)、著作権フリー画像をサイトからダウンロードして使う分にはいいらしいです。

 

なので、

 

奇麗なお姉さんの画像設定しときました。

 

これで昨日みたいに見てくれたのが一人だったら暴れてやる!笑

 

てなわけで、

 

とりあえず少しは理解したつもりでいるんですが、どーなんでしょう??

間違ってたら誰かコメントでこっそり教えていただけるとありがたいです!

 

ではこの辺で終わりたいと思います。ありがとうございました!

 

次はブログの間に画像を入れれるように勉強したいとおもいます。

五分休憩で!