ふすまブログ

ふすまブログは、観光やグルメを紹介するブログです。日々感じたことも、書いていければと思います!

兵庫県・朝来市の秘境的な所にある、美人の湯・黒川温泉に行ってみた!

おはこんにちばんわ!ふすまです。

 

タイトルの通りです!兵庫県は、朝来市生野町にあります黒川温泉に行ってきました!

          f:id:scotch4623:20170831000847j:plain

美人の湯と言われているらしく、お肌ツルツル素肌美人になれると評判です。

 

 

          f:id:scotch4623:20170831001104j:plain

 

日本三大黒川温泉の1つで(熊本・香川・兵庫)香川の黒川温泉は、残念ながら

閉館してるとのこと。熊本に行く機会があれば、行ってみたい!

 

この兵庫県の黒川温泉、秘湯と呼んでもいいんじゃないか!ってぐらい山の奥に

ありました。

 

向かう途中では、川遊び・BBQ・釣りなどしてる人がたくさんいました。

ぜひ家族で行ってみては?生野銀山で調べれば、出てくると思います!

その後に温泉に行って、さっぱりして帰るのも有りですよね。

 

      f:id:scotch4623:20170831003545j:plain        

 

泉質は、アルカリ性単純温泉疲労回復、ストレス解消、健康増進などの効果があります。日本で一番多いとされるのが、単純温泉らしいです。

また、単純温泉は即効性には期待できませんが、子供・高齢者でも安心して入れる温泉です。

 

とりあえず一人で行くので、人見知りの僕は開店と同時に行ってきました!

まぁすぐにほかのお客さんきたけど。

スタッフの方々は、とても愛想が良く緊張していたのが和らぎました。

 

お湯に浸かってみると、少しとろみのあるアルカリ性単純温泉でした。

お肌がしっとりなるのが分かりました!

 

そして親切にもアブに注意の看板が!!露天風呂に入る方は気をつけて。

 

自然を感じながら入る温泉最高でした。

 

食事できるところもあるので、今度誰かときた時に食べたいと思います(一人では、ラーメンしか食べる勇気が、、、、、)

 

今回はこの辺で、終わりたいと思いまーす!

読んでいただきありがとうございました。では、また!!!!